めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

一眼レフのデジカメと高級コンパクトカメラ

ちょっと欲しいなあ、と思っていたけれどイマイチ踏ん切りがつきません。
社内に異様に持っている人がいるせいなのもあるけれど、一眼レフは、明らかにカメラ。
気軽さはないし、お金かかかるし、持ち運び不便だし。
買うなら、中古かなあ。EOS Kissあたりが手ごろでよさそう(ちなみにキヤノン派)。

ただ、GRという手もあるんだけれど、それ以外の同じぐらいの機種が無いのが気に入らない。
昔は高級コンパクトカメラという枠組みあったはずなのに。
ここに切り込んでくれるメーカーは無いのか!