めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

各コントローラーで同じアクション名のときは同じテンプレートを使いたい

CakePHP(1.2)で、各コントローラーにある同じ名前のアクション(例えば、feed_index)について、同じテンプレートファイルを利用したいと思ったらどうすればいいのか考え中。というのも、コントローラー毎にあるインデックスで処理は異なるけれど(なので、app_controllerには書かない)、同じテンプレートを利用したいとかありそうなんだけれど。


エレメントを利用して対応するというのはありかなあ、と思うのですが、ビューファイルは作らなくてはいけないので面倒そうです。


何かいい方法があるかなあ(もしかして、コンポーネントかな?)