めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

Flickr の Favorites の話

最近、Flickrで見た気になった写真に☆(favorite)をつけているんです。気づいたら、結構な数になってきました。

Flickr の Favorites

なんで、Flickrのfvaoriteっていいんだろう?と思っていたんですが

  • ☆をつけるか、つけないか
  • つけたら、結構大きな反応がおこる
  • つけられていても、そんなに気づかない(自分だけ?)
  • でも、気づかない訳じゃない
  • 自分が☆をつけたところは一覧で見られる
  • 一覧が粛々と溜まっていく

う〜ん、重くなく、気軽にイイネ!っていうのが伝えられて、そこで終わっているところがいいのかなあ。いやいや、評価じゃなくて、自分がイイネ!と思ったというところで閉じているのがいいのかも。

Flickr Hacks

Flickr Hacks