めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

 telnetのイントネーション

ワタシ、道産子です。東京でお仕事をしていました。今は京都にいます。
Webサイト制作会社とはいえ、デザインや、HTMLコーディングだけではありません。
たまには、telnetでサーバーにアクセスし、変更を加えたりすることもたまにはあります。
そこで気になったのですが、「tel(↑)net」というイントネーションで言いますか?ワタシとしては、平坦なイントネーションだと思っていたのですが、違うイントネーションで発音されたのです。発音された方は、京都生まれの京都育ち。関西弁風のイントネーションなのか?はたまた、telnetを知らない人だからか?どちらなんだろう。