めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

あじゃり餅

Yahooからの検索で、「阿闍梨(あじゃり)餅」で検索してくる方が多くいらっしゃいます。Yahooの検索結果だと、ちょっと適切ではない箇所にリンクされています。正しい箇所は、

あじゃり餅はどこにあるのか?
http://d.hatena.ne.jp/d4-1977/20040520#1085015735

です。

捕捉しておきます。

  • JR京都駅新幹線構内で買えます。4個入り600円ぐらい。箱入りもあるので、おみやげ、贈答品にはそちらをお買い求め下さい
  • JR京都駅構内でも帰るかもしれません
  • 少なくとも、本店にまで行かなくても買えます
  • 私は、本店には行った事がありません
  • なんとなく、柳月の餅入りどら焼きに似ています(帯広市民向けの説明)

もう少し、わかったら捕捉します。