めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

LL weekend 2日目(午後)

  • 昼休み。まつもとさんからの呼び出しを受ける二人。上司から呼び出しがあるのは、開発者向けカンファレンスらしいね*1
  • 宮川さんのサイン本があるみたい。サインしてもらえば良かったか?
  • /.に掲載されてるみたい
  • 法林さん、司会が軽妙。軽々な感じがします。しかし、その場で書くは、スケジュール管理?カレンダー? -ライトニングは以下の通り
    • 一 わからない
    • 二 木構造にマッチの話。スキームの話。なかなかいい感じ
    • 三 のくびさん。なかなか面白かった。で、まじめに考えると、LLならではのハードウェアってありなように思います。ソフマップで投売りされているワンダースワンで動かすとか...
    • 四 ゴーシュわからない。速さは三倍か、やっぱり。絶対五分のプレゼン
    • 五 速!日本Rubyの会設立
    • 六 うーん
    • ploneの話。Pythonってよく知らないけれど、zopeと、ploneはどう違うんだ?(調べろ、ワタシ)
    • 統合開発環境。うーん、あまり、そそらない
    • 十 早川さん…最高ライブドアの「ライブ」は早川さんのためにあるか!
  • スクイーク本が人気だったのかなあ。会場内で買って読んでいる人を、よく見かけました
  • はてなの近藤さん(id:jkondo)と、すれ違ったよ。はてなだ、はてな。
  • その場は、Webでの予定表でした(朝に発表があったらしい)
  • Perl苦戦してます。そんなに苦戦しそうな気はしないけれど?
  • Haskellハスケル)は、Webアプリケーション向けじゃないよね。
  • Rubyは、無難な感じ?って、うえぶりっくって、なんだ?*2
  • Pythonは、サーバまで出来ていました。zopeがあると、更に簡単らしい。
  • Pnutsは、Javaな感じ?JSP
  • Perlはもう一人(小飼さん)。というわけで、Posix*3ってなに?でも、100行以内でした。そんなもんかも。でも、XSSをやりだすと、越えるか
  • たださん、ずるっ!
  • ソースコードは、公開される予定
  • Pythonって、なんかすごいね。

と言う感じでした。

*1:まつもとさんの忘れ物の話であることは、多くの人が知っていたみたい

*2:WEBrick

*3:標準モジュールで...