めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

牛歩のようにsledge(11)

年末年始向けというわけじゃないですけれど、片付けたり、メール書いたり、仕事のメールが着たり、仕事したりしながらも、触っています。
問題は、Sledge::Dispatcher::Properties です。Sledge::Dispatcher::Properties にかなりはまり、今も解決しきりないまま...。でも、「10 分で作る Sledge アプリケーション」で出てきたようなアプリは、作ることが出来ました。
Sledge::Dispatcher::Properties がよくわからないままなので、deleteの部分は、delete.plというので、dispatche_deleteを呼び出す方法で解決しました。ただ、V-cubeの方が書かれている「」や、モバイルファクトリーの方が書かれていたと思うのですけれど、呼び出し用のスクリプトを画面ごとに用意するのは面倒です。それを解決するはずなんだけれど、Sledge::Dispatcher::Propertiesをうまく設定できない...。

追記:2005-12-29

「10 分で作る Sledge アプリケーション」を見ていて気づいたのですが、dispache('index');は、いつ実行されているのでしょうか。

  • register_hook
  • BEFORE_DISPATCH

が設定されているのですが、ここじゃないし。
たぶん、hook機能と、ライフサイクルについて、よく理解していない気がしてきました。ここらへんを理解していけば、Sledge::Dispatcher::Properties もうまく使えるのかな?