めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

開発環境の話(たぶんつづき)

最近、VMwareのインストール後、Fedora Core4を入れて使っています。
普段の仕事では、Windowsがメインですから、あとは、MacOS Xがあるので(iBook)、Sledgeはそちらで使用していました。でも、「Linuxに触ることが少ないのはよくない」という勝手な思い込みがありまして、FedoraCoreを使ってみて、ちょこちょこと気になっていたソフトを入れています。
以前、coLinuxのインストールに失敗後、「開発環境は、MacOS Xで」という思いもあるのですが、先ほどの「Linuxに触ることが少ないのはよくない」という勝手な思い込みが、VMPlayerのインストールという行為にまで至らしめたのだと思っております。

追記

そういえば、VMwareの動作が重いので、メモリを少なくしてみました。
本体は、512Mなので今まで256MBでしたが、196MBにしてみたら、意外と軽くなりました。
ようは、HDDへアクセスしていたから、軽くなったみたいです。