めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

torne(トルネ)をソニービルで見てきた

torne(トルネ)が3月に発売という事で、ソニービルで見てきました(ちなみに撮影禁止)。
torneにたどり着くまでに、3Dテレビ何かあったりして、思わず見て、おお!と思ったり。
実際、torneを触ってみたんですが、軽やかな動きで、これは軽快な使い勝手でした。

  • ケーブルテレビを利用している方は、チューナーなどの確認が必要らしい
  • 裏番組の録画などについては、1つのチューナーしかないので、注意
  • 思ったより小さい。近くに、PSP Goがあったけれど、それと同じぐらい
  • 発熱は不明。本体には触れないのです
  • 圧縮しての録画が出来ないけれど、要望が多いらしい(説明員さんの話)
  • 1時間ぐらいの地デジ番組で、6GBぐらい使うらしい
  • 録画内容を1分刻みや、30秒刻みのサムネールで表示させる事が可能。これも結構さくさくな感じ
  • 番組表の一覧は、サクサク、スムーズに動く。あと、見やすいなあ、と思っていたら、結構色々な工夫がされているそう(色とか、高さとか)

HDDレコーダーの代わりに買おう!というのはちょっと違う感じ。裏番組の録画をするには、ケーブルテレビを利用している我が家では、チューナー次第だったりするし。あと、テレビをその前に買い替えないと....。

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)