めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

情報の呼吸法

読むきっかけ

こちらの本を借りようとして、気づいたら「ソーシャルデザイン」を借りていました。
ということで、改めて図書館で借りました。
※しかも、感想書きかけで放置...
※そして、写真を間違える(2012/05/03に直しました)

情報の呼吸法

読んでみて

「tudaる」でお馴染みの津田さん。Twitterといえば、津田さん。
そう思っていたので、気づいてみたら、書籍で読むのは初めてです。書籍で読むことで知る津田さんのバックボーン。知らないことばかりでした。バックボーンあってのTwitterでの動きだったことを知ったことは、大きな収穫だと思います。あと、ナターシャ(http://www.natasha.co.jp/)とも関係あったのも初めて知りました。

おすすめ

薄目の一冊なので、サクサク読めます。
情報が流れていくこと、情報の存在についてに興味が有る方はぜひ。

情報の呼吸法 (アイデアインク)

情報の呼吸法 (アイデアインク)