めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

起きている事はすべて正しい

  • まずは、起きている事を受け入れる
    • そこから考え、行動を起こす
    • 出来事から、分析、調査、行動につなげる
  • 素早い行動
    • 言われた事をまず試してみる
  • 自分に出来る形で人の経験を実行する
    • 愚者は経験に学ぶが、賢者は歴史に学ぶ
    • 本を読み、他社の知識、経験を疑似体験することで、学ぶ
  • 素早い判断、素早い行動が運を呼び寄せる
    • 運と言うかチャンス?機会?
  • 継続的改善
    • 昨日より今日、少しでも良くなるようにする
    • 日々の積み重ね
  • 人間関係について
    • 横(水平)展開されていく人脈
    • 人脈は考えてしまう事が多い記述だけれど
    • なぜ考えてしまうのか?なんだか効率だけを求め過ぎていて、ちょっと近寄れない感じがするからかも
  • 赤い本(史上最強の戦略だっけ?)に近い感じがする
  • 精神的な話が多いのが特徴の気がする
    • 精神的な事、肉体的な事を筆者は大事にしている
    • 健康は大切だと思うので、取り入れたい

メンタル筋力のチェック

  • メンタル筋力のチェックをしてみると、こんな感じになりました
  • 即断即決力、パーソナル資産を増やそう
  • A:2
  • B:0
  • C:1
  • D:3


史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル