めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

facebook

読むきっかけ

どこで知ったのか、気になったので。
それにしても、どこでだったんだろう...

読んでみて

結論から言うと、途中で読むのを辞めました。facebookの成功に至るまでの話が、小説風に書かれています。この小説風なためなのか、アメリカの学園生活でのアレコレで書かれた小説のように感じられてアレレ?というか、思ってたのと違う...という印象に。そうした小説が苦手なようで、よんでいるとモヤモヤしてしまいました。そこで、読むのを辞めてしまいました。

おすすめ

facebookのサービスだけじゃなく、生い立ちにも興味がある人向けのようです。あと、意外と厚手の本です(図書館に借りる予約をして借りたので、借りるまで厚さを知りませんでした)。あと、アメリカの学園モノ小説が得意な方...だと思います

facebook

facebook